Agape World
Agape World

日英友好や和解の重要性に深い理解を示され、ご尽力された故エリザベス英女王の生涯は、私達に希望を与えるものでした。ホームズ恵子のOBE授賞式(右写真、1998年当時)には、元捕虜たちもウィンザー城に招待され、女王と直接歓談することができたことは、元捕虜やご家族、またアガペワールド関係者にとって大変な励ましとなりました。

 

和解や心身の癒しに心を砕いてくださった故エリザベス英女王のお働きにはアガペ一同、心より感謝しています。

アガペ・ワールドの日本語セクションへようこそ

「ひと人 紹介 」コーナでは、数多くの感動を生み出したアガペワールドの設立から今日に至る経緯や、日本での活動を支えて下さる皆さんをご紹介しています。

 

ホームズ恵子は毎年9〜10月には日本に滞在、講演活動をします。証や講演のご依頼、そのほかの連絡・お問い合わせは小菅啓子までお願い致します。

 

ブログ欄ではアガペの活動や英国発のニュースなどを随時更新しています。

 

発行済みニュースレターや、新聞各紙が掲載したアガペ・ワールドの記事はアーカイブとして収録しました。

 

ウェブサイトに関するご意見・ご要望は、編集部までご連絡下さい

アガペワールドユーチューブも出来ました。

 

ホームズ恵子の講演や証、インタビューなどがご覧頂けます。

アガペ・ワールドについて、これまでの日本のメディアによる報道をまとめてあります。

 

アガペの初代ウェブサイトです。英語ですが、元捕虜の方々が経験した心や身体の癒しなど数多くの証しをお読み頂けます。

 

アガペ 心の癒しと和解の旅

 

アガペ(ἀγάπη)とはギリシャ語で神様の無償の愛を意味します。

 

日本や日本人に対する憎しみで燃えていた元極東捕虜(FEPOWs)たちが日本人に接し、日本を許すと宣言したとたんに身体も解放され、車椅子から立ちあがって歩き始めた元英兵士もいました。

 

戦争の醜い過去も真摯に受け止め、人として相手に向き合う時、

アガペの力が働きます。

 

Print | Sitemap
© Agape World, All rights reserved.