アガペ-心の癒しと和解の旅

恵子・ホームズが始めたこの旅は、日本への激しい憎しみから多くの元捕虜やその家族を解放してきました。

 

日本人に接し、日本を許すと宣言したとたんに車椅子から立ちあがって歩き始めた元英兵士もいました。

戦争の醜い過去も真摯に受け止め、相手と向き合う時、アガペ(神の無償の愛)の力が働きます。

 

初めて行った元捕虜たちの大会では「帰れ」と罵倒され、日本人からは「愛国心がないのか」と非難されたこともある恵子・ホームズ。

2人の子供達が幼かった渡英5年目に最愛の夫を飛行機事故で亡くした自らの経験も踏まえ、アガペの力を語ります。

 

 

最新イベント情報

 

恵子・ホームズ氏の日本での講演日程

 

このほど新設したフェースブックのページやツイッター上で随時、講演日程を更新してゆきます。ページを「Like」したり、フォローして、最新情報を受け取ってください。

 

 

英国日本大使館主催のオンライントーク

2020年9月18日(金)

 

 

10月には101歳のお誕生日を迎えるデニス・モーリーさん(写真左)。在英日本大使館が18日主催した「平和と和解」のオンライントークに登場してくれました。

 

アガペの旅でデニスさんと娘デニースさんと一緒に訪日したひ孫娘レオーネさんの出産で、このほど曽々お爺ちゃんとなられました。

 

「日本への憎しみは消えた」。日本各地で様々な方々と触れ合い、愛と平和と友好を感じたと回顧され、「(戦争のない)より良い世界の創造にひとりひとりが努力してゆかねばならない」と力強く語ってくださいました。

 

オンライントークの様子は英語版の「Events」ページにも掲載しています。

 

Print Print | Sitemap
© Agape World Reconciliation